ガーデンパーティー


秋の気持ちのいいお天気が続き、このところ週末ごとに事務所の庭でBBQやってます^^

外でみんなでわいわい焼いて、わいわい食べれば、なんでも美味しいです。

以前庭のある家に両親が住んでいたときは、ちょっと何かあると父が炭を熾していろいろ焼いてくれました。いいお肉とかなくても、冷蔵庫にあったソーセージとか干物とか、お芋やきのこ、おもちとか。 必ず作ってくれたのは焼きそばで、炭火でしょうゆやソースの焦げた匂いが嬉しかったものです。いつのまにか炭火の熱燗ができていて、夕方暗くなるまで、父は炉のそばで庭を眺めながらのんでいたものでした。(下準備や片付けは、台所で母がやっていたんですけどね^^)ただ外で焼いて食べる、それだけで特別な休日になるのでした。

外の時間は開放的にのんびりと過ぎていきます。