小さい秋

昨年作ったお庭の、初めての手入れです。
ひと夏過ぎると木も草花もみな大きく茂り、ずいぶんしっかりしてきました。
大谷石の石敷き園路に沿って植えたウバメガシの生垣も、つんつんと枝が飛び出し、元気いっぱいの様子。刈り込んで落ちた枝葉も山盛りです。
掃除をして気がつきました。
大谷石のミソ穴にぎっしりどんぐりが詰まっています^^ 穴という穴全部にきちんとMAX埋まっている様子に思わず声を出して笑ってしまいました。わざわざ詰めたんじゃないですよ。ちょっとホーキで掃いたくらいじゃ取れません。
一粒一粒取るのも気が遠くなるので、それに肩寄せ合ってる様子があんまり可愛らしいので、そのままにしておきます。
芽が出てほしいような、出てほしくないような・・・