真夏の芝貼り

 CADで作成したパースっぽいですが、iphoneで撮った写真です^^

芝貼り80㎡終わりました。
真夏の芝貼り、どきどきしますねー。
貼ったはしから乾いていきます。

水はかけてもかけてもかけても引いていくので、とにかくたっぷりやります。
心に余裕があるときは、芝生の水遣りって本当に気持ちのいい仕事です。
水が芝の根の中にさーっとしみ込んで行って、芝生が「ぷは~、気持ちいい!」って言っているのがホースを持つ手に伝わってくる感じなんです。


けど真夏の80㎡、水遣り1時間かかります。
こちらは別荘ですから普段だれもいません。
しばらく毎日水遣り、心に余裕をもって楽しみたいと思います ^^;