旅立ち

いつも一緒に庭造りの仕事を支えてくれたH君の一家が九州に引っ越すことになった。

どんな現場でも思いもかけぬ問題が発生するものであり(まあ大体が私の準備と予想の甘さによるものなのだが・・・)、そんなときH君はいつもよい知恵を出し、さらりとピンチを救ってくれた(本人は決してさらりではなく、大変な苦労をしてくれていたはずなのだが、すくなくとも私にはさらりとやってのけているように見えた)。

いつも自然体であたたかく、フリーなH君だから、「えー、ホントに行っちゃうの~!?」と皆がどんなに残念がっても、笑顔でやはりさらりと行ってしまった。
NAYAのステッカーを貼った(勝手に貼られた^^)軽トラにシンプルな生活道具を詰めて、H君は新しい自分を見つけに行ってしまった。

次に会うとき、またさらりと苦労話を聞かせてくれるんだろうな。Good luck !