砕石

これから大谷石の園路を作ります。
砕石を敷いて叩きます。
ドロドロでいやになっちゃうような所も、砕石を敷くとさっぱりしてやる気が出てきます^^

ここは東京の三鷹ですが、大体どこの現場でもそこそこ近くに建材屋さんがあるもので、日本全国まんべんなく建材屋さんがスタンバイしてくれているんだなあと、頼もしい限りです。

考えてみれば、庭の石敷はもちろん、家の下、ビルの下、道路の下、グランドの下、ありとあらゆるものの下に砕石が敷かれているわけで、ものすごい量の砕石の上に街はのっかっているんですね。

砕石って、生活になくてはならないものの一つなんだ。。。
電気やガスなんかと同じレベルなんじゃないか。。。と妙に感心したのでした。