芝庭

誰もが一度は夢見るものベスト10に、「広い芝庭」はきっと入っていると思う。

子供の頃お向かいに広いお庭のお屋敷があって、その家に帰って行く一つ年上の女の子を羨ましく思っていたものだ。鉄製の大きな門越しに中を覗いてはため息をついていた。綺麗に刈られた広い芝生の中に、白い大きな池があり、噴水からきらきらと水が散っていた。漫画のような光景だが、本当にそうだったのだ。相変わらず自分の芝庭は持てず、今日もヨソのウチの芝貼ってますが^^

まったく芝生にはかなわないなあと思う。
木も花も石敷きのテラスも、芝生があれば何倍も美しく見える。

芝生のかわりになるグランドカバーありませんか、とよく聞かれる。
あったら教えてください。