メリークリスマス

まったくバタバタの年末で、クリスマス気分を味わうこともなく今年は終わりかなあ・・・と思っていました。

急に時間ができたので寄ってみた鎌倉の「GARDEN HOUSE」。モミの木と、こんな可愛い小屋に大きなリースが、迎えてくれました。お店にはランタンの灯り、クリスマスソングが流れて、ぎりぎりクリスマスの幸福感を分けてもらった感じです。自分へのプレゼントも買って(ガーデン作業用の長靴ですが。。。)、ちょっと心がほかほかです♡

 

ツリーやリースを飾ってクリスマスまでの日々を楽しむとか。いつもより手の込んだ料理を作って大切な人とゆっくり語り合うとか。
・・・そんな時間は年に一回くらいあってもいいなあ。
と、このところのバタバタを反省するのでした。

来年は心に「余裕」のある1年にしたいものです。