湘南邸園文化祭

葉山堀内の施主様のお宅は趣のある古い日本家屋です。表通りから少し入った細い路地の奥に、豊かな緑に包まれてひっそりとそのお宅はあるのです。

別荘地・保養地として落ち着きのある景観をつくってきた湘南地区、価値ある建造物や緑を守ろうという運動のひとつに「湘南邸園文化祭」があります。今回こちらのお宅でアート作品の展示会の準備がされていました。今日多くの見学者が訪れるそうです。この建物が活用され、大事にしたいと思う人が増えてくれたら、それは嬉しいことです。。。。が、秘密の楽園のように勝手に思っていた私にとっては、みんなに知られてしまうのがなんだかさびしいような、複雑かつワガママな気持ちなのでした。

今この楽園がこうしてここにあるのは、住まい手の方の、並々ならぬ樹木を愛する気持ちと歴史ある建物を守ろうという強い信念があったから。
こちらに来る度に、日々の生活でつい忘れそうになる大事なことを教えていただいているのです。


コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    Ela Foree (土曜日, 04 2月 2017 09:05)


    Great beat ! I wish to apprentice while you amend your site, how could i subscribe for a blog site? The account aided me a acceptable deal. I had been tiny bit acquainted of this your broadcast provided bright clear concept

  • #2

    Isis Rusin (月曜日, 06 2月 2017 01:06)


    Howdy! Do you know if they make any plugins to help with Search Engine Optimization? I'm trying to get my blog to rank for some targeted keywords but I'm not seeing very good success. If you know of any please share. Many thanks!